こんなにあるの?メンズファッションの種類いろいろ


メンズファッション・カジュアルとアメカジ・サーフ系

レディースファッションに劣らずメンズファッションにもジャンルがたくさんあるのをご存じでしたか。カジュアル、サーフ系、ミリタリー系ファッション、ストリート、きれいめとさまざまです。きちんとした定義づけがある訳ではないのですが、ジャンルごとに特徴や必須アイテムがあります。

カジュアルファッションとは、堅苦しくなく親しみやすい印象で、動きやすい服装を言います。カジュアルファッションの必須アイテムは、Tシャツ、パーカー、デニムパンツ、スニーカーです。アメカジは、アメリカ風カジュアルファッションを意味します。特徴的なものといえばチェック柄のシャツやデニムのジャケットです。サーフ系はサーファーをイメージしたファッションです。無地のTシャツにハーフパンツ、小物はサングラスにニット帽が特徴です。

系統を知ることで自分のオシャレをレベルアップ

ミリタリー系とは、軍服の要素を取り入れたオシャレの事、主にカーキ、ネイビー、ベージュといった色味を取り入れたファッションです。迷彩柄の洋服はミリタリー系の代表的ではないでしょうか。カーゴパンツ、モッズコートがミリタリー必須アイテムです。一般的にファッションの流行は、業界が発信し流行りだすのですが、街で集う若者同士の間で流行りだしたファッションをストリートファッションと言います。時代で変化するファッションです。

きれいめファッションのテーマは上品で大人っぽさです。モノトーンで統一しスッキリ着こなすスタイルで、男女に人気があります。ジャケットや黒のスキニーパンツが特徴です。ファッションを系統立てて知ることで、今まで自分が好んで着ていた服がどんな系統の服であったかがわかり、今後のファッション選びに役立ちますね。

横浜駅周辺にはagaクリニックが豊富にあります。agaを横浜で治療するなら、アクセスの良さも大切ですが、クリニックの評判などで選ぶと納得できる治療を受けることができます。