ヒゲ脱毛で爽やかな外見に!自分に合う施術を選ぼう

メンズエステサロンの施術

今では男性が脱毛に通うことは珍しいことではなくなりました。特にヒゲ脱毛はメンズ脱毛でも人気の高いコースです。ヒゲ脱毛をすると、ヒゲが薄くなり、剃り跡も目立たなくなるので清潔感のある爽やかな外見になるのがメリットです。毎日のシェービングは肌にも大きな負担になりますが、シェービングによる負担も減り、健康できれいな肌になる効果も期待できます。ヒゲ脱毛にも色々な方法がありますが、メンズエステサロンではフラッシュ脱毛が主流です。これは出力の弱い光を広範囲に照射することで、ヒゲの再生を抑えていきます。痛みが少なく肌に優しいことも人気の理由です。効果は少しずつ出てきますので、ヒゲを完全になくすのではなく、自然に薄くしたい人にも向いている方法です。

医療機関で提供されている施術

ヒゲ脱毛はエステサロンだけではなく、美容クリニックやメンズクリニックでも提供されています。医療機関ではレーザー脱毛が主流です。レーザー脱毛は高出力のレーザーを照射する方法で、早く効果を実感できることや永久脱毛の効果が得られるのもメリットです。出力が高いこともあり、やや痛みもありますが、冷却や出力の調整で抑えることもできます。痛みが気になる場合は表面麻酔などを利用すればかなり抑えられます。医療機関ではニードル脱毛を選ぶこともできます。1本ずつ丁寧に処理していきますので、時間がかかりますが、その場で毛がなくなることや、永久脱毛の効果が高いことなどがメリットです。この施術はフラッシュ脱毛やレーザー脱毛のようにメラニンに反応させる方法ではありません。それゆえ、白くなった毛や日焼けした肌にも対応できます。

髭の脱毛は、アゴや口元、フェイスライン、頬などの頑固なムダ毛の悩みに対応できるとあって、若年層の男性を中心に人気が高まっています。